Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://goodjobstaff.blog.fc2.com/tb.php/542-ce48e081

トラックバック

東村山市O様邸 外部改修工事 着工!外壁・ハナコレクション300UV

いつもご覧頂きありがとうございます。
東京都東村山市で
光触媒ハイドロテクト・断熱塗料ガイナの塗り替え工事が得意な外壁・屋根の塗装工事専門店グッドジョブ
です。

東村山市O様邸 外部改修工事 着工!
外壁・ハナコレクション300UV


東村山市O様邸 外部改修工事が着工となりました!

工事前にショールームにお越しいただき、色打合せを行ないました♪
DSCN1032.jpg

O様邸は、1階が店舗、3階が賃貸住宅となっていますので、ご入居者様にも工事のお知らせをしています。
目に付く場所には、日程表やご案内も掲示します。
DSCN7954.jpg

O様邸は建物が大きい為、足場屋さんに足場組み立てをお願いしました。
足場屋さんと打合せを行なう金澤。足場の組み方や、シートの貼り方、安全対策の防護管まで、細かく指示を出しています。
DSCN7751.jpg

高く足場が組まれていきます。
DSCN7967.jpg

DSCN8003.jpg

足場の支えとする為に、手摺りなどに単管パイプを繋ぎます。”アタリを取る”と現場では表現するそうです(^^)
ただ、そのまま繋いでしまうと、手摺りそのものを傷めてしまう恐れがあるので、クッションとなる物を噛ませています。
DSCN7978.jpg

塗料飛散防止のメッシュ養生シートを張り、社名の入った現場シートを張って、足場組立完成です!
建物が大きい為、圧巻です♪
DSCN8034.jpg

実は、足場組立の最中にO様邸のBSテレビが映らなくなるというアクシデントが発生しました。
ご連絡を受けて、急いで現場へ駆け付け、原因を調査。
もしかすると、足場板で電波が塞がれているのかも…と、1枚足場板を外すと無事に映りました!

その部分の足場板の高さを変更して組み直す事も可能でしたが、O様が「原因さえ分かれば、見られなくても構わない」と仰ってくださった為、塗装の際の作業効率を考え、そのままの高さで続行させていただきました。

足場板で電波が遮断というのは稀ではありますが、実際に工事を始めてみると、こういった事態も起こりえます。
その際には、ご連絡を受けたら、即座に原因を調査、対策を迅速に行ないます。

この度は、O様の職人へのお気遣いに感謝です!暫くご不便お掛け致します!(><;)
足場組立の次は、高圧洗浄作業に入ります☆

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
本日の担当は森口でした。

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ

外壁・屋根塗装工事専門店
有限会社グッドジョブ
http://goodjob.co.jp
TEL042-391-4438
TOTO光触媒ハイドロテクト認定施工店
日本ペイント ハナコレマイスター
日進産業ガイナ提携施工店


東村山市 東久留米市 小平市 国分寺市 青梅市 東大和市 
小金井市 外壁・屋根塗装工事ならグッドジョブまで。


middle_1316062108.gif


4.jpg


sekoujirei.jpg

okyakusama.jpg

syokunin.jpg



外壁塗装 東村山市  外壁塗装 東大和市  外壁塗装 小平市
外壁塗装 小金井市  外壁塗装 東久留米市
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://goodjobstaff.blog.fc2.com/tb.php/542-ce48e081

トラックバック

Appendix

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。